つるちゃんとかめこ
重い認知症になったつるちゃんは、娘のかめこを「お母さん」と呼びます。 かめこの愛と工夫に満ちたケアが、きょうも、つるちゃんの心に届きます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
家の前でテレビロケ
ミーハーで、ごめんなさい。

たった今、夜の10時30分頃まで、
つるちゃんとかめこの家の前で、
テレビ番組の撮影が、行われていた。
かめことオットさまは、庭から覗き見。 
つるちゃんを寝かせてからね。



出演者は、
マーケット』でおなじみの、岡○久美子さん。
庭から見えたのは、
我が家の横を走る場面と、
角のところで、せりふを言って坂を駆け上がるシーン。
岡○さんは、水色のコートを着ていた。
とても小柄で、もしかすると、かめこぐらいかも。

数日前に、郵便受けに入っていたチラシによると、
撮影された番組は、
T.○Sのマンディゴールデン 『占い師み○○』。



PM6時30分頃から始まって、
家の前で撮るまでは、
つるちゃんの散歩道の橋や川沿いで撮影してた。
今現在は、3軒隣の家の前でロケしてる。
(とのオットさまからの情報。



番組、絶対見ちゃおう!っと。

だって、うちの庭が、写ってるもん。

(家の前の道路は、撮影前に、きれいに掃除されてた。)


それにしても、オットさまったら、
時々リビングから消えては、この辺走り回って、
今はどこどこで撮影中、とか、
ちくいち、かめこに教えてくれてた。



あ~、面白かったぁ 
家に居ながらにして、非日常を味わえて、
ふたりして、かなり楽しめた。




[テーマ:TBS | ジャンル:テレビ・ラジオ]

【2008/01/17 23:04】 | カフェでお茶でもいかがですか | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<大寒も元気に | ホーム | 結婚式のお仕度>>
コメント
v-20
(´゚艸゚)∴ブッ おはよ♪
ステキな非日常(´▽`*)
10年以上前だけど、ウチの事務所に今はなつかし「進め!電波少年」の松村邦洋がいきなり入ってきて、『トイレ貸してください』事件を思い出しました。
「手、洗いました?」と聞いてから握手してもらったのが昨日のことのようですキャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン
かめちゃんちが映ってるかもしれないなら、どれどれ放映日をチェックしないとね♪
【2008/01/18 08:05】 URL | yell #rI2kGhSA[ 編集]
v-119
すごい。

うちの近くで撮影はないです。
いいなあ。。非日常楽しめて 
私もこの文面でけっこう楽しめました。
面白かったですよ。ありがとう。
【2008/01/18 08:46】 URL | さくら #-[ 編集]
e-343うふうふe-266
ミーハーなギズモ。で~す
放送が今から楽しみですわ(*^^)vv
【2008/01/18 09:23】 URL | ギズモ。 #-[ 編集]
e-365より、v-20yell姫へ
「手、洗いました?」って聞いたのは、yell姫なのね?
傑作だわぁ!さすがだわ。
そういうのって、事前の打ち合わせありも多いと思うけど、
それは、ホントにいきなりだったんだね!

塀と庭は映ってるよ。ワクワク
オットさまなんか、「下がらないとカメラに入ります。」って、
スタッフに言われちゃったのよ。
【2008/01/18 14:10】 URL | yell姫へ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-119さくらさんへ
もう、自分だけはしゃいで、記事アップした後、はずかしくなっちゃったの。
さくらさんがそう言ってくださって、安心しました。どうもありがとう。v-410
【2008/01/18 14:22】 URL | さくらさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、e-343ギズモ。さんへ
うちの横の道は、ほとんど人通りがないのに、まして夜なのに、
普通の道です、って風に人(エキストラさん)が歩いていて、
それも、変で面白かったです。
大勢のスタッフが、凍えながらお仕事されていました。
【2008/01/18 14:30】 URL | ギズモ。さんへ #/Amn5WiM[ 編集]
v-22です。
いついつv-361
e-288放送日はv-361
あははv-411キバもかなり『ミーハー』です。
ってか v-305様・・・・ある意味まめv-361
v-29
【2008/01/18 16:41】 URL | キバっち #-[ 編集]
e-365より、v-22キバっちへ
何しろ寒い夜だったし、喜んで見てたのは、ご近所で、うちぐらいのものだったよ。
かめこは元々ミーハーなんだけど、オット様がこんなにノルとは思わなかった。
オットさま、裸足でサンダル履きで、ロケ地めぐりしてたんだよ。
フットワーク軽いのって、マメってことだね。v-410

放送日は、新聞気にしてみるね。
【2008/01/18 18:23】 URL | キバっちへ #/Amn5WiM[ 編集]
v-10すごいですねぇ。岡江さんは、昔下北沢で見かけました。とてもきれいでした。私サスペンス好きだからみたいです。
うちの近くの病院でも「白い○塔」とか、いつも買い物している商店街もよく撮影隊がきているようですv-411
【2008/01/19 11:06】 URL | 沈丁花 #-[ 編集]
e-365より、v-10沈丁花さんへ
はい、とてもきれいで、お姉さんと呼びたいほどお若かったです。
「白い○塔」は、沈丁花さんの家の近くの病院でロケしてたのね?
病院って、人が居ない時が無いから、撮影は、いつするんだろう。。。
その商店街は、きっと活気があって、画になるのね!

かめこの家から近い、記事でも紹介した神社は、
「ごく○ん」のたこやき屋さんが店を出す神社です。
たまたま撮影準備をしてるところには、通りがかったことありますよ。
【2008/01/19 23:19】 URL | 沈丁花さんへ #/Amn5WiM[ 編集]
v-516なんと!
見ます!放送日はいつ?
スターに縁がない、どど田舎ものはロケとか聞くだけで舞い上がり(笑)
そう言えば夏に坂口憲二さんがごく普通に遊びに来たらしい。
誰も気がつかなくてその辺のにーちゃんと同じ扱い(笑)
知っていたら絶対デジカメと色紙とサインペンもって追っかけていたわよ。
おばちゃんだけどミーハーです(笑)
【2008/01/20 11:39】 URL | みつこ #mQop/nM.[ 編集]
e-365より、v-516みつこさんへ
月曜日だということしか分からないの。
新聞チェックして、分かったら、そちらのBBSに入れちゃうわ。v-392

キャー!坂口さ~ん。こっちにもキテェ!
気がつかないなんて!もったいな~い。
かめこは、好きな歌手目当てで、N○Kの喫茶室でバイトしたことあり。
お目当ての人とは、偶然10メートル位並んで歩いたんだよ!
緊張したぁ。お仕事に真面目だから、ファンの顔は隠してた。
【2008/01/20 17:25】 URL | みつこさんへ #u6i4c2k.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turukameko.blog44.fc2.com/tb.php/643-9850668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かめこ

Author:かめこ
つるちゃんは、症状が出てから12年。
現在81歳。要介護5です。
家族は、つるちゃん・かめこ・かめこの夫
孫ミニーとデイジーは共に結婚して別居。
かめこは、乳がん手術を体験しています。
体力は無いけど、命の重さと自由の尊さを
知ってる人だと思います。

↓応援クリックお願いします。

人気blogランキングへ

ご訪問ありがとう !

今、来てくださってるのは?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

コメントありがとう!

書籍『つるちゃんとかめこ』  

画像をクリックするとAmazonに飛びます。    下の茶色の文字からは、楽天に飛びます。

 つるちゃんとかめこ 

ISBN978-4-286-05653-1           『つるちゃんとかめこ』楽天で購入できます。  

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事の日付とタイトル

全ての記事を表示する

カテゴリー(数おかしいです)

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3月20日カウンター設置

5月15日20000キリ番ゆっきーさん

6月 8日30000キリ番 ツナさん            7月 3日40000キリ番 スリブリさん                       7月30日50000キリ番 モモさん                    8月31日60000キリ番 ゼリーさん                    9月29日70000キリ番 キバっち                       10月28日80000キリ番mayumi*さん             11月22日90000キリ番ゆっきーさん                    1月15日111111キリ番ゼリーさん                        2月20日123456キリ番ウルルさん      10月3日200000キリ番marinaさん               12月2日220000キリ番みつこさん            

ご紹介

有料サイトですが、無料部分もあります。

認知症ラボ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

