つるちゃんとかめこ
重い認知症になったつるちゃんは、娘のかめこを「お母さん」と呼びます。 かめこの愛と工夫に満ちたケアが、きょうも、つるちゃんの心に届きます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キリ番証拠写真
2月20日。
今回のキリ番とさせていただいた、アクセス数
 【123456】 が、出ました。

踏んでくださったのは、
 「微笑み介護日記」 管理人の、ウルルさん。


キリ番ゲット、おめでとう。  


この場をお借りして、

皆様、いつもご訪問、どうもありがとう
 


ウルルさんが、撮ってくださいました。

            ちなみに、2月20日は、
            つるちゃんのオット、かめこの亡き父の誕生日です。

             

キリ番


押してね ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。

テンプレートタイトル絵は、mayumi*さんが描いてくださいました。              
素材は、同じく、ブログ「mayumi*のココロ」さんより、お借りしてます。
皆さんに、お願いがあります。
コメントをくださる時、頭に、絵文字のキャラクターを、入れてほしいんだ。
自分の、イメージ・キャラクターだよ。
気に入ったのを探して、自分の印にして、コメントの頭に、いつもつけてね。
もう、決まっているのは、  

家族:
mayumi*作可愛つる(つるちゃん) かめこ オットさま 長女ミニー 次女ディジー
      亡くなったかめこ父 かめこ弟
スタッフ:ケアマネ:マウンテンさん  精神科医:Dr.お茶の水博士
     内科かかりつけ医:キューピー先生訪問看護師:エンジェルさん達 
         訪問歯科の先生  
ホームヘルパー:かすみ草 しろつめ草 マーガレット ひまわり コスモス 
ネットで知り合った、お友達:

mayumi*作 コメントと絵文字の入れ方。
①画面右下の「コメント」と書いてあるところをクリック。
   ②画面を下のほうに移動。コメント投稿欄がある。
【2007/02/20 23:59】 | カフェでお茶でもいかがですか | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ふたりが | ホーム | ヘルパー交替と用具交換>>
コメント
v-258です♪
おはようございますv-278
凄い!キリバン、一度で良いから踏んでみたいなぁ~v-343
おめでとう~v-354

家も、大爺様の祥月命日でしたぁ~v-290
雪の降る葬儀だったと聞かされてましたe-262
【2007/02/21 08:10】 URL | zuiho #-[ 編集]
e-196です。
ウルルさんおめでとうございます♪
次は何番ですかぁ???次こそは狙います( ̄^ ̄ゞ
【2007/02/21 13:37】 URL | 里美 #-[ 編集]
v-516123456ヒットおめでとう~v-314
v-375さんゲットおめでとう~v-314
お父様の誕生日でもあったのですね。
きっとかめこさんやつるちゃんを見守りながらにこにこ顔で一杯やってたかな~。
【2007/02/21 14:54】 URL | みつこ #-[ 編集]
v-22です。
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
【2007/02/21 15:47】 URL | キバっち #-[ 編集]
e-365より、v-258zuihoさんへ
大爺様の祥月ご命日だったのですね。
義父様が「爺様」だから、
大爺様と言うのは、お爺様のことでしょうか?
zuiho家の家風として、
大爺様も、きっと大事にされていたのでしょうね。
【2007/02/21 17:31】 URL | zuihoさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、e-196里美さんへ
里美さんったら、なんて、嬉しいことを言ってくださるの!
今、考えているの。
20万では遠すぎるし。。。。。。
151515にしようかな。
【2007/02/21 23:17】 URL | 里美さんへ #u6i4c2k.[ 編集]
e-365より、v-516みつこさんへ
そうか、切りよくないからキリ番とは、言わないね?v-410

心配かけないことが、何よりの供養だよね?
父は大船に乗ってるわよ。
私の誕生日が、12月20日、結婚記念日が1月20日で、父の誕生日とは、ご縁があるの。
ちなみに、3月20日は、私が勤めていた、幼稚園の園長の誕生日。
とても認めてくれた人で。今のかめこの価値観を、確かなものにしてくれました。
【2007/02/21 23:48】 URL | みつこさんへ #u6i4c2k.[ 編集]
e-365より、v-516キバっちへ
ありがとう!
キレイでしょう?   1 2 3 4 5 6
【2007/02/22 00:01】 URL | キバっちへ #u6i4c2k.[ 編集]
v-375
v-352v-308v-352ありがとうございます!v-352v-343v-352(〃^▽^〃)うれしいですぅ
【2007/02/22 02:07】 URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]
e-365より、v-375ウルルさんへ
お忙しいのに、よくぞ、ゲットして、
写真も撮ってくださったわ。
数字の色が、全部違って、きれいだこと!
カウンター選びの狙いバッチリ!
自分で見られて、すごく嬉しいです。
ほんとにありがとうね。
【2007/02/22 14:50】 URL | ウルルさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-277
遅くなりましたが。。

ウルルさん!キリ番ゲット!!
おめでと~ございます~~(≧▽≦)

そして、かめこさん。
お久しぶりですe-420
しばらくご無沙汰してましたら
またまた絵文字(お友達)が増えてますね(´∀`*)
なんだか、あたしも嬉しいです♪
【2007/02/28 17:41】 URL | mayumi* #mi4u0YmM[ 編集]
e-365より、e-277mayumi*さんへ
mayumi*ちゃん、来てくださってありがとう!
そちらでは、お誕生日のほかにも、いろいろありましたね。

ふふふ。そりゃぁ、タイトル絵に惹かれて、お客様が、わんさかですわよ(?)v-290
絵に入れてくださった、だるまの市はもう直ぐ開かれます。
【2007/03/01 00:16】 URL | mayumi*さんへ #/Amn5WiM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turukameko.blog44.fc2.com/tb.php/434-2419ac22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かめこ

Author:かめこ
つるちゃんは、症状が出てから12年。
現在81歳。要介護5です。
家族は、つるちゃん・かめこ・かめこの夫
孫ミニーとデイジーは共に結婚して別居。
かめこは、乳がん手術を体験しています。
体力は無いけど、命の重さと自由の尊さを
知ってる人だと思います。

↓応援クリックお願いします。

人気blogランキングへ

ご訪問ありがとう !

今、来てくださってるのは?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

コメントありがとう!

書籍『つるちゃんとかめこ』  

画像をクリックするとAmazonに飛びます。    下の茶色の文字からは、楽天に飛びます。

 つるちゃんとかめこ 

ISBN978-4-286-05653-1           『つるちゃんとかめこ』楽天で購入できます。  

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事の日付とタイトル

全ての記事を表示する

カテゴリー(数おかしいです)

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3月20日カウンター設置

5月15日20000キリ番ゆっきーさん

6月 8日30000キリ番 ツナさん            7月 3日40000キリ番 スリブリさん                       7月30日50000キリ番 モモさん                    8月31日60000キリ番 ゼリーさん                    9月29日70000キリ番 キバっち                       10月28日80000キリ番mayumi*さん             11月22日90000キリ番ゆっきーさん                    1月15日111111キリ番ゼリーさん                        2月20日123456キリ番ウルルさん      10月3日200000キリ番marinaさん               12月2日220000キリ番みつこさん            

ご紹介

有料サイトですが、無料部分もあります。

認知症ラボ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

