つるちゃんとかめこ
重い認知症になったつるちゃんは、娘のかめこを「お母さん」と呼びます。 かめこの愛と工夫に満ちたケアが、きょうも、つるちゃんの心に届きます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8万ヒットお礼
10月28日(土)に、3月から設置したカウンターが、80000ヒットを超えました。
皆様、これまでのご訪問、本当にありがとうございました。

きょうは、キリ番をとってくださった、mayumi*さんへの感謝の気持ちを込めて、
受け取ったバトンを題材にしたかったのですが、
次の機会に延期させていただきます。
他にも、延び延びになっている題材があるのですよね。
きょう(29日)、つるちゃんがしでかした 「ご迷惑な話」 についても書きたいし。。。

でも、最近、かめこは、つるちゃんとの時間が、前以上に充実して感じてます。
かめこ納得の介護の実践を基に、
ブログ「つるちゃんとかめこ」 を続けていきたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


                    (記事日付は、28日ですが、作成29日です。)
押してね   ただ今、次を書いてます。29日中に出したいです。

[テーマ:アクセス数 | ジャンル:ブログ]

【2006/10/28 23:59】 | つるちゃんからの贈り物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<自覚してるんだよ | ホーム | かめこの診察日>>
コメント
v-22です。
まずは。。。80,000HIT♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪v-314
これからも頑張って書いて(*´▽`)(´▽`*)ネーv-344
(お勉強になりますv-363

つづいて・・・
Σ(`0´*)ヌォv-363
v-378ちゃん なにしでかしたのかなv-361
[壁]゚д゚)ドキドキドンv-347
早く記事のUP~v-363
【2006/10/29 19:32】 URL | キバっち #-[ 編集]
e-365より、v-22キバっちへ
いつも、ほんとにありがとう。
今書いてるのは、ここにあげたものではないんです。
そのつるちゃんの話は、
きょう、オットさまと3人で、スーパーに行った時の話なんだけど、
2,3日後になってしまいそうです。
待っててねぇ。
【2006/10/29 23:01】 URL | キバっちへ #/Amn5WiM[ 編集]
ども、v-286でございま~す!
8万ヒットですか?おめでとうございます!v-314v-300
すごいなぁ~v-405
主役のお二人の人柄が皆を共感させてるのかと
思います
これからも寒くなりますがお体に気をつけて
下さいね~v-422v-286
【2006/10/30 00:08】 URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
e-365より、v-286ペろりんさんへ
【主役】・・・なにやら、v-402 で、v-398 です。

ペろりんさん、ドウモアリガトウ!
【2006/10/30 01:09】 URL | ぺろりんさんへ #u6i4c2k.[ 編集]
i-282
80000ヒット、おめでとうございます!
このブログ、私、大好きだし、それだけではない思いで「沢山の人に読んで欲しい」って(勝手に)思っていますので、なんだかとてもうれしいです。
【2006/10/30 14:54】 URL | ゼリー #JalddpaA[ 編集]
e-365より、i-282ゼリーさんへ
ありがとう。
ゼリーさんに、そんな風に言ってもらえて、とても嬉しいです。
お互いに、自分らしさを、ブログにも出していきたいですね!
【2006/10/30 17:19】 URL | ゼリーさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-277e-86
こちらこそ、ありがとうございましたe-420(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ゛

これからも、ますます応援してますー♪゛

あたしも、かめこさんのブログ
たくさぁぁんの方に読んでいただきたいなv-398
【2006/10/31 05:58】 URL | mayumi* #mi4u0YmM[ 編集]
e-365より、e-277e-86mayumi*ちゃんへ
まぁ、mayumi*ちゃん、ありがとう!
あのね、バトンは、ほんとにこの日出そうとしてて、書きかけなんです。
次の記事は、飛び入りなの。
【2006/10/31 06:50】 URL | mayumi*ちゃんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-196
遅れましたがぁ八万ヒットおめでとうございます。
大好きなブログのひとつです。これからも書き続けてくださいね(*^。^*)
【2006/11/03 08:08】 URL | 里美 #-[ 編集]
e-365より、e-196里美さんへ
里美さん、どうもありがとう。
最近、ますます書きたい気持ちでいます。
読んでくださる人が居る、おかげです。
【2006/11/03 14:36】 URL | 里美さんへ #u6i4c2k.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turukameko.blog44.fc2.com/tb.php/327-a02cfcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かめこ

Author:かめこ
つるちゃんは、症状が出てから12年。
現在81歳。要介護5です。
家族は、つるちゃん・かめこ・かめこの夫
孫ミニーとデイジーは共に結婚して別居。
かめこは、乳がん手術を体験しています。
体力は無いけど、命の重さと自由の尊さを
知ってる人だと思います。

↓応援クリックお願いします。

人気blogランキングへ

ご訪問ありがとう !

今、来てくださってるのは?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

コメントありがとう!

書籍『つるちゃんとかめこ』  

画像をクリックするとAmazonに飛びます。    下の茶色の文字からは、楽天に飛びます。

 つるちゃんとかめこ 

ISBN978-4-286-05653-1           『つるちゃんとかめこ』楽天で購入できます。  

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事の日付とタイトル

全ての記事を表示する

カテゴリー(数おかしいです)

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3月20日カウンター設置

5月15日20000キリ番ゆっきーさん

6月 8日30000キリ番 ツナさん            7月 3日40000キリ番 スリブリさん                       7月30日50000キリ番 モモさん                    8月31日60000キリ番 ゼリーさん                    9月29日70000キリ番 キバっち                       10月28日80000キリ番mayumi*さん             11月22日90000キリ番ゆっきーさん                    1月15日111111キリ番ゼリーさん                        2月20日123456キリ番ウルルさん      10月3日200000キリ番marinaさん               12月2日220000キリ番みつこさん            

ご紹介

有料サイトですが、無料部分もあります。

認知症ラボ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

