つるちゃんとかめこ
重い認知症になったつるちゃんは、娘のかめこを「お母さん」と呼びます。 かめこの愛と工夫に満ちたケアが、きょうも、つるちゃんの心に届きます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バレンタインだから
ハーイ!かめこだよ。
2月14日は、バレンタインデーだから、
かめこも、思い切って、愛の告白をしようと思います。
      
         I LOVE YOU.
受け取って、くれた?


今、かめこは、あなたのことを、考えています。

          
          写真で見て、顔は知ってる、あなた。
          コメントの話し方で分かる、あなた。
          ブログに遊びに行って、知った、あなた。
          メル友になれた、あなた。
          「つるちゃんとかめこ」を 読んでいてくれた、あなた。
          きょう、初めて、来てくれた、あなた。


あなたに出会えて、本当に、良かった。

                   
         話を、聴いてもらって、
         すごく、楽になった。
         気持ちが、とても、軽くなった。
           

あなたの、おかげです。     
助けてくれて、どうもありがとう。  You make me happy.
      
          

ここで、ミュージック!
            
ご存知、 「You Are My Sunshine 」           
          全米で、350組以上のアーティストにカヴァーされ、
          30ヶ国語に翻訳されている、名曲。
          きょうは、オリジナル版で。
          作詞・作曲・歌 : ジミー・デイヴィス


         How much I love you !   
                    
                      ↓応援クリックお願いします。
                       押してね
 


ところで、ひとつ、皆さんに、お願いがあります。

きょうから、コメントをくださる時、
頭に、絵文字のキャラクターを、入れてほしいんだ。
自分の、イメージ・キャラクターだよ。
可愛いのを探して、自分の印にして、コメントの頭に、いつもつけてね。
最初に、見本を頼んであるから(誰?)マネしてください。

[テーマ:心に残る言葉 | ジャンル:福祉・ボランティア]

【2006/02/13 11:37】 | カフェでお茶でもいかがですか | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<子どもに見えるの? | ホーム | 支えてくれる人達 >>
コメント
v-378皆様、はじめまして。
リンゴが大好きな、つるでございます。
いつも、娘がお世話になっております。
あの子、このブログとやら(私は、お手紙だと、聞かされております)を始める前、私に、
『知らない人たちに、つるちゃんのこと、話してもいいですか?』と、聞いてくれました。
私、黙っておりました。
聴いてくださる方なんて、居られるのかしら?と、思って。。。
いらしたんですね。。。こんなに、大勢。。。
これからも、かめこのこと、よろしくお願いいたします。
【2006/02/13 12:41】 URL | ? #-[ 編集]
v-22
う~ん。。。迷った!でもこれがいぃかな?

(*ノωノ)キャッ♡e-365さんから
告白されちゃった!ど~しましょv-402
【2006/02/13 16:01】 URL | キバっち #-[ 編集]
v-518はやいもの勝ち!
つるちゃんもはじめまして。

愛の告白。受け取りましたよぉ~。
11位だし。すごいです。

かめこさんは、助けてくれてありがとう。っておっしゃってますが、
この数字はね。かめこさんの言葉に助けられている人が
ずっとずっと多いんだってことです。
きっと、とても必要とされているのだと思います。
これからも、応援しますね。
【2006/02/13 17:13】 URL | SATOKO #-[ 編集]
v-275誤解されないよう!!アル中ではありません。どんなに北海道の冬が寒くても止められない・・・・・うまいんだなぁ。
わたしたちはつるさんたちにとっても癒され助けられています。私達の救いなんです。
これからもお元気で!!
【2006/02/13 18:47】 URL | CHAN #-[ 編集]
e-200
こんばんは、かめこさん。

明日はバレンタインデー。
チョコ、もらえるかな~
【2006/02/13 21:40】 URL | ツナ #-[ 編集]
e-365キバっちが、日本語で、言ってくれたから、
かめこも、日本語で、告白したかったんだけど。。。
下書きには、書いたんだよ。でも、プレビュー見たら、ものすごく、恥ずかしくなっちゃたんだ。
何しろ、マジだから。。。
【2006/02/13 21:52】 URL | かめこ #-[ 編集]
e-365SATOKOさんは、やっぱりv-518だったぁ。予想、当たり!
それが、記事になった頃、“絵文字2”に、気づかなくてさ。記事書く人だけ、使える絵文字かと、思ってたんだよ。

ランキングの順位は、相対的なものだから、あまり気にしてません。
でも、インの数って、クリックしてくれた人の数なんでしょう?すごい数だよね。これは、ホントに嬉しくて、力が湧いてきます。
【2006/02/13 22:06】 URL | かめこ #-[ 編集]
v-63←やっぱこれでしょ。
……そうか、明日はバレンタインデーなんだ、
もう、こんな年齢になると(つるちゃんの半分ちょっと)どーでもいーですよ、状態。
カミサン、くれるかな?
去年は、忘れられてたような……。
ところで、つるちゃんは甘い物は好きなのかな?
【2006/02/13 22:19】 URL | だいさん #-[ 編集]
e-365CHANさん、ご訪問、ありがとうございます。
グループホームさんからのコメントは、初で、認知症ケア専門士さんとしては、お二人目ですね。
救い、ですか。。。まだ、ピンときませんが、
パソコンの前で、みんなで盛り上がってたりするの? 
新しい文化って感じだね。
さっきは、ランキングのポチしただけだから、後で、ゆっくり行きま~す。
【2006/02/13 22:26】 URL | かめこ #-[ 編集]
e-365ツナさんも、いて座なの?
かめこも、ホントは、それが、いいのになぁ。。。
ピンクのハートに、カーソル当ててくれた?
チョコより、甘い一言でしょ。
【2006/02/13 22:34】 URL | かめこ #-[ 編集]
e-365だいさんのも、かめこのマークに、したいです。e-365もう、やだぁ。v-409
つるちゃんは、甘いもの、大好きだよ。
チョコケーキ・シュークリーム・ジャムパン・アンパン・大福・草もち・v-369・抹茶のアイス・チョコアイス・ジャンボプリン・かぼちゃプリン。。。毎日、コンビニで、自分で選ぶんだよ。
バレンタイン、どーでもよくないです!とても大事です!
だいさんなら、生徒さん達にも、たくさんもらえるでしょう?
【2006/02/13 22:49】 URL | かめこ #-[ 編集]
e-200はい、いて座です。
もしかして、かめこさんも?

ピンクのハートにカーソル当てました。
かめこさん、あまーーーい。
【2006/02/13 22:50】 URL | ツナ #-[ 編集]
v-305←これは、真夏でも、毎晩、熱燗の、オットさまに取っておいてね。e-365
【2006/02/13 22:53】 URL | オットさま代理 #-[ 編集]
e-365ツナさん、「つるちゃんが、かめこを産んだ日」は、誕生日の話だよ。(当たり前じゃん)。日にちも、書いたよ。ぎりぎりだけど、いて座です。
性格的には、もろ、いて座。
【2006/02/13 23:01】 URL | かめこ #-[ 編集]
v-276はい!雪だるまです。
また、シーズン変わればかえるね。っていいのかしら?移り気なアサポンです。
かめたん、愛の告白ありがと!
私からも「I LOVE YOU」です。(^^♪
【2006/02/14 07:57】 URL | asapon #-[ 編集]
e-365asaponが、やってて、イイナ!。と思って、皆さんに、お願いしたんだよ。
もちろん、春になったら、変身してください。
うん、嬉しいです。ありがとう。v-298
【2006/02/14 08:18】 URL | かめこ #-[ 編集]
v-531巳年だから蛇にしてみました(;^-^A
バレンタインデーですね!
愛の告白、しっかり受け取りました(≧▽≦)
私も大好きだよ~v-238
キャーッ(*ノノ)
【2006/02/14 08:34】 URL | yoyo #-[ 編集]
e-365yoyoさんも、巳年なの?つるちゃんもだよ。それで、v-531にしようか、すごく迷いました。結局、大好きで、毎日食べてる、v-378に決めたの。
v-238もらったよ~。キャー!
【2006/02/14 08:47】 URL | かめこ #-[ 編集]
v-531つるさんも巳年なんですか?!
何か凄い嬉しいo(*^^*)o
娘も巳年なんですよ。
つるさん→私→娘、3回りずつだわさv-353
おわぁ!歳バレた!!
【2006/02/14 12:01】 URL | yoyo #-[ 編集]
e-365はい、バレました!v-411
【2006/02/14 13:06】 URL | かめこ #-[ 編集]
v-285
僕もv-531仲間v-290
今日、初e-415
外に出ないからこれで終わりかな・・・
昔はたくさんもらったんだけど・・・
   ↑
過去の栄光にしがみついてるi-229
【2006/02/14 13:34】 URL | スリブリ #G/R0oQrY[ 編集]
e-365スリブリさんが、昔(?)たくさんもらったの、わかる。
みんなも、今、ふんふん頷いてると思うよ。
【2006/02/14 14:07】 URL | かめこ #-[ 編集]
v-528ワンコのつもりが熊っぽかったんで変更。

e-140セイセイe-141
たくさんもらったのは、
たまたま女性の多い職場にいたことがあったんで、
義理チョコ
あとが大変v-292
【2006/02/15 00:24】 URL | スリブリ #G/R0oQrY[ 編集]
e-365あれは、まさしく、熊さんだった。
かめこは、もう、すっかり、「スリブリさんの、外見は、熊さんだ!」と思い込んでるよ。

かめこは、「義理チョコあげない主義」貫いてます。昔も、今も
【2006/02/15 08:17】 URL | かめこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turukameko.blog44.fc2.com/tb.php/29-4b1f2bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かめこ

Author:かめこ
つるちゃんは、症状が出てから12年。
現在81歳。要介護5です。
家族は、つるちゃん・かめこ・かめこの夫
孫ミニーとデイジーは共に結婚して別居。
かめこは、乳がん手術を体験しています。
体力は無いけど、命の重さと自由の尊さを
知ってる人だと思います。

↓応援クリックお願いします。

人気blogランキングへ

ご訪問ありがとう !

今、来てくださってるのは?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

コメントありがとう!

書籍『つるちゃんとかめこ』  

画像をクリックするとAmazonに飛びます。    下の茶色の文字からは、楽天に飛びます。

 つるちゃんとかめこ 

ISBN978-4-286-05653-1           『つるちゃんとかめこ』楽天で購入できます。  

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事の日付とタイトル

全ての記事を表示する

カテゴリー(数おかしいです)

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3月20日カウンター設置

5月15日20000キリ番ゆっきーさん

6月 8日30000キリ番 ツナさん            7月 3日40000キリ番 スリブリさん                       7月30日50000キリ番 モモさん                    8月31日60000キリ番 ゼリーさん                    9月29日70000キリ番 キバっち                       10月28日80000キリ番mayumi*さん             11月22日90000キリ番ゆっきーさん                    1月15日111111キリ番ゼリーさん                        2月20日123456キリ番ウルルさん      10月3日200000キリ番marinaさん               12月2日220000キリ番みつこさん            

ご紹介

有料サイトですが、無料部分もあります。

認知症ラボ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

