つるちゃんとかめこ
重い認知症になったつるちゃんは、娘のかめこを「お母さん」と呼びます。 かめこの愛と工夫に満ちたケアが、きょうも、つるちゃんの心に届きます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ご対面
20060803125120
つるちやんのショ-トステイ先の、和やか病院(仮)に着いたよ。かめこ達は、おにぎりを食べました。つるちやん見っけ!お昼ごはん食べ終わってた。今日は、カニクリームコロッケだ。つるちやんは、かめこが声かけたら、泣いた。いくらでも泣けるみたい。
【2006/08/03 12:51】 | 病院ショートステイ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<おとうさんばっかり | ホーム | お迎えに行くよ>>
コメント
e-277
もー携帯マスターしちゃったんですか!?( ´;゚;Д;゚;)
早すぎて、ビックリ(笑)

でも、たまにはこーゆーのもいいですネ。
生活感がある感じで、とてもリアルに伝わりますv-352

ミニーちゃん、ディジーちゃんもビックリだぁ☆
【2006/08/03 15:56】 URL | mayumi* #mi4u0YmM[ 編集]
v-518
モバイル?私はできません。かめちゃん偉い。
つるちゃんは、うれしくて泣いちゃうんですね。
泣かれちゃうとちょっと辛いけど、嬉しいですね。
おかえり、つるちゃん。
【2006/08/03 16:14】 URL | SATOKO #-[ 編集]
http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">-ラ より、マユミちゃんへ。
3時前に、帰って来ました。
つるちやんは、はじめ、少し落ち着かなかったけど、今は、座ってます。
これから、お風呂です。
ヘルパーのマーガレットさんが、かめこの打つの見て、大変そうだと、笑ってます。
【2006/08/03 16:27】 URL | マユミちゃんへ #-[ 編集]
v-22です。
v-378ちゃん お帰り~v-363
今日は暑かったでしょv-361梅雨がやっと明けたもんね~v-363

いいのよv-364ゆっくり打てばv-364
e-365さん く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
【2006/08/03 17:16】 URL | キバっち #-[ 編集]
http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">-ラより、サトコさんへ 
だって、パソコンが、壊れちゃったんだもん。
携帯メールでさえ、おととい初めてやったんだよ。
つるちゃんが、泣いたところ、かわいかっです。
【2006/08/03 17:40】 URL | サトコさんへ #-[ 編集]
http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">-ラより、キバっちへ
ただいま!
つるちゃんは、お風呂で、シャンプーして、マーガレットさんが『気持ちいいですか?』って、聞いたら、
『はい。』って、はっきり答えました。
【2006/08/03 17:55】 URL | キバっちへ #-[ 編集]
v-375
つるちゃんが泣いちゃって思わずハグしたくなりますぅ 可愛いですv-298
おかえりぃつるちゃん(^^) かめこさん達も暑い中お疲れさまでした。
【2006/08/03 19:08】 URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]
v-255
おかえり~なさい・つるちゃん・暑い中、お迎えご苦労様でした。携帯にも。すっりなれたみたいね。ヘルパーさんが家族の話相手になってくれるの大賛成。つるちゃん今頃、何してるのかな~?
【2006/08/03 21:27】 URL | nonnko #-[ 編集]
かめこより、http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ウルルさんへ
ほんと、つるちゃんが泣いたところ、ハグしたい感じでした。
でも、お迎え来たことは、他の人の手前、なるべく、目立たないようにしたいと、思っているのよ。
【2006/08/03 21:59】 URL | ウルルさんへ #-[ 編集]
かめこより、のんこさんへ
つるちゃんは、あっさり寝ちゃいました。
タクシーから、降りる時、かめこは、何度も、『暑いからね。』って、言いました。
【2006/08/03 22:09】 URL | のんこさんへ #-[ 編集]
今、ぼくも携帯からだけど
これって大変

つるちゃん おかえりなさい
【2006/08/03 22:45】 URL | スリブリ #G/R0oQrY[ 編集]
今、大阪ね?
つるちゃんただいまです。
携帯メール初心者なもんで、なおさら大変。
でも、今、覚えられて、よかったです。
【2006/08/03 23:16】 URL | スリブリさんへ #-[ 編集]
v-20
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
今日も暑い(*σ´Д)σYO!!
つる・かめ共々ご自愛くださいなv( ̄Д ̄)v
【2006/08/04 09:01】 URL | yell #rI2kGhSA[ 編集]
かめこより、エール姫へ
姫、ありがとう。
ほんと、暑いねぇ。
つるちゃんは、多分、暑くてだと思うけど、
時々、泣きべそかいてます。
【2006/08/04 11:35】 URL | エール姫へ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turukameko.blog44.fc2.com/tb.php/232-94775fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かめこ

Author:かめこ
つるちゃんは、症状が出てから12年。
現在81歳。要介護5です。
家族は、つるちゃん・かめこ・かめこの夫
孫ミニーとデイジーは共に結婚して別居。
かめこは、乳がん手術を体験しています。
体力は無いけど、命の重さと自由の尊さを
知ってる人だと思います。

↓応援クリックお願いします。

人気blogランキングへ

ご訪問ありがとう !

今、来てくださってるのは?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

コメントありがとう!

書籍『つるちゃんとかめこ』  

画像をクリックするとAmazonに飛びます。    下の茶色の文字からは、楽天に飛びます。

 つるちゃんとかめこ 

ISBN978-4-286-05653-1           『つるちゃんとかめこ』楽天で購入できます。  

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事の日付とタイトル

全ての記事を表示する

カテゴリー(数おかしいです)

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3月20日カウンター設置

5月15日20000キリ番ゆっきーさん

6月 8日30000キリ番 ツナさん            7月 3日40000キリ番 スリブリさん                       7月30日50000キリ番 モモさん                    8月31日60000キリ番 ゼリーさん                    9月29日70000キリ番 キバっち                       10月28日80000キリ番mayumi*さん             11月22日90000キリ番ゆっきーさん                    1月15日111111キリ番ゼリーさん                        2月20日123456キリ番ウルルさん      10月3日200000キリ番marinaさん               12月2日220000キリ番みつこさん            

ご紹介

有料サイトですが、無料部分もあります。

認知症ラボ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

