つるちゃんとかめこ
重い認知症になったつるちゃんは、娘のかめこを「お母さん」と呼びます。 かめこの愛と工夫に満ちたケアが、きょうも、つるちゃんの心に届きます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
二人目の赤ちゃん
5月12日

きょうは、つるちゃんが、二人目の赤ちゃんを、産んだ日です。
東京の病院で、生まれたのは、男の子。
かめこの弟くんです。


弟君、お誕生日、(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*) 


それで、27年前の6月の末、かめこは、初めてのお見合いをしました。
そのお相手が、オットさま。

彼も、同じく、5月12日生まれ。


オットさま、お誕生日、(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*) 

二人は、ちょうど、10年違いです。
かめこの歳は、弟に近くて、オットさまとは、結構離れてるんだよ。


                    おめでとう。おふたりさん

           
                  やっぱり、ブログで、しゃっべちゃった。
                  オットさま、怒るかなぁ。。。



つるちゃんが、一人目の女の子を、産んだ日の話は、こちら。
http://turukameko.blog44.fc2.com/blog-entry-13.html
乙女のつるちゃんの写真や、かわいいかめこ の写真が載ってます。
まだ、見てない人は、必見だよ


↓応援クリックお願いします。
押してね

皆さんに、お願いがあります。
コメントをくださる時、頭に、絵文字のキャラクターを、入れてほしいんだ。
自分の、イメージ・キャラクターだよ。
気に入ったのを探して、自分の印にして、コメントの頭に、いつもつけてね。
もう、決まっているのは、 


家族: 可愛つる(つるちゃん)
     かめこ  オットさま 長女ミニー 次女ディジー
      亡くなったかめこ父 かめこ弟
スタッフ:精神科主治医Dr.お茶の水博士内科かかりつけ医キューピー先生 
     訪問看護師エンジェルさん 訪問歯科の先生
ネットで知り合った、お友達:

[テーマ:記念日 | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2006/05/12 12:20】 | カフェでお茶でもいかがですか | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<誕生日には | ホーム | 2ヶ月後のおやつ選び>>
コメント
v-22です!
やったv-3631番(≧ω≦)bゲット!!!!!

e-365さんのv-305さま
お誕生日 (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*v-314そして e-365さんの弟さん
お誕生日 (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*v-314
【2006/05/12 13:07】 URL | キバっち #-[ 編集]
v-278です!
やったv-2372番(*≧∇≦)bゲット!!!

恵美ママもお二方\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
素晴らしい人生を♪
今日からまた出発しましょう♪
【2006/05/12 13:26】 URL | 恵美ママ #-[ 編集]
e-200
3番、v(o ̄∇ ̄o)ゲット。

v-305様、v-512様、
お誕生日、
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

【2006/05/12 14:13】 URL | ツナ #-[ 編集]
色付きの文字e-365より、v-22
キバっち、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
キバっちも、お誕生日、おめでとさんでした。
↑これ、、急に出すことにしちゃったの。
実は、別のを、書いてる途中だったんだけど。。。
【2006/05/12 14:23】 URL | キバっちへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-278
恵美ママ、ありがとう♪(#^ー゚)v
v-512弟君も、お似合いの伴侶を得ていて、子宝にも恵まれて、幸せだと思います。
v-305オットさまも、いい伴侶と、これからも、楽しい人生を過ごせることでせう
楽しい、というより、飽きない生活。かな?
【2006/05/12 14:28】 URL | 恵美ママへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、e-200
ツナさん、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
ツナさんたち、3人の、おめでとう文字バージョン、かめこは、持ってないです。
そういえば、GETTO文字も持ってない。。。

次の記事は、半分以上書いてあるんだよ。
【2006/05/12 14:35】 URL | ツナさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
アイコン選ぶんですね!
これでいいんかなぁ?
v-20です。
出遅れましたが・・・
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪ございますm(__)m
お二人にとってステキナ一年でありますように(*^。^*)
【2006/05/12 15:13】 URL | 里美 #-[ 編集]
e-277
お誕生日、おめでと~ございま~す☆
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)ノ ウワーイ!!

幼いかめこさん、拝見しましたよん☆きゃわゆいぃ☆
あたしはこうゆうモノクロ写真やセピア写真が大好きで、わざわざ専用のインスタントカメラを買って撮ったりするんですけどね。なかなか、昭和の懐かしい雰囲気に撮れないんです。。。ξ(-_-;)
今日は、かめこさん家、おごちそうかしら・・・♪゛
【2006/05/12 15:20】 URL | mayumi* #-[ 編集]
e-365より、里美さんへ
出遅れたどころか、きょう、朝一で、来てくれたじゃない。
 前記事に、書いてくれたのを、一部、コピーしてきました。
『おっと様とおとうと様お誕生日おめでとうです(*^。^*)』

2回も、お祝いメッセージくれて、
里美さん、Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

それで、ごめんね。v-435 v-20は、もう、居るの。。。
【2006/05/12 15:26】 URL | 里美さんへ #/Amn5WiM[ 編集]
v-66
v-305さんとv-512さんのお誕生日おめでとうございます~v-315
うわあ~かめこさんの幼いころの写真、とっても素敵です。まだ見ておりませんでした(汗)
私もセピア色の写真探してブログに載せてみたくなりました・・・
【2006/05/12 16:00】 URL | こうばこ蟹 #-[ 編集]
e-365より、e-277
mayumiさん、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!いい写真だよね?かわいいでしょ?
乙女のつるちゃんは、女優さんみたいだよねv-363

はーい、長女のミニーも、一緒に食べるんだって。
【2006/05/12 16:09】 URL | mayumiさんへ #u6i4c2k.[ 編集]
e-365より、v-66
こうばこ蟹さん、お祝いアリガト♪(*'-^)-☆パチン
いいよね。あの写真。昭和って感じで。
e-343ごじまーんのしゃーしんさぁ。
【2006/05/12 16:14】 URL | こうばこ蟹iさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-256
オットさま 弟さま^^
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з 
誕生日は なんだか特別な気分になりますよねぇ^^
【2006/05/12 18:48】 URL | はな #-[ 編集]
v-63
昨日に引き続き、おめでたい。

「おし!おし!」

なお、「おし」とは「良し」という意味でもあり、
v-218でもあり、v-221でもあります。

オット様には、今日はビール1本オマケしてあげてね。
【2006/05/12 21:54】 URL | 弓道戦士ダイサン #-[ 編集]
e-365より、e-256
はなさん、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
おとなになっても、家族の誕生日って、かめこは、嬉しいです。v-410
【2006/05/12 21:57】 URL | はなさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-63
ダイサン、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

あのね、v-305オットさまは、日本酒党なので、お酒をサービスしましたよ。
もちろん、和食でした。
そうか、「おし!おし!」
【2006/05/12 22:05】 URL | 弓道戦士ダイサンへ #/Amn5WiM[ 編集]
v-20でーすw
お二人に・・・
   おめでとう!v-384

いやいや・・・あっちでもこっちでも・・・ぷぷ。
【2006/05/12 22:24】 URL | yell #rI2kGhSA[ 編集]
e-365より、v-20
yell姫、ありがとう。

実は、自分のトコでは、出さないつもりで、よそで、しゃっべったんです。
それで、お友達が、気をきかせてくれて、お祝いしてくれたんだよ。ありがたいです。
【2006/05/12 22:46】 URL | yell姫へ #/Amn5WiM[ 編集]
v-528
今、11時59分
間にあうか
v-305v-512
お誕生日おめでとうe-402

追記
急いで送信押したけど、
日が変わってた。v-393
絵文字探すのに時間かかってしまった。
【2006/05/13 00:00】 URL | スリブリ #G/R0oQrY[ 編集]
e-365より、v-528
スリブリさん、ありがとう。

v-512v-305、よくぞ、探してくれました。
00:00 っていうのも、すごいかも。
【2006/05/13 00:52】 URL | スリブリさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
i-258
波音だからこのアイコンにします
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!
やっぱりケーキはイチゴでしょう
万人受けするもの(*>∀・)b☆d(・∀<*)ネー
主人の両親のそれぞれの母達も認知症でした
もうどちらも亡くなりましたけど...
特別老人施設に入りよく会いに行きましたよ
かめこさんのお気持ち察します
大変ですがこれからも精一杯の事
してあげて下さい。
きっと解ってくれてますよ
【2006/05/13 18:10】 URL | 波音(*^^)v #KVVzKg9Y[ 編集]
v-275より
遅れましたが、お誕生日おめでとう!!!v-82
5月生まれにばんざい!
実は私も5月・・・17日でーす。
その日は花縁の花見です。
花をみながらみんなにお祝いしてもらうんだ。v-252



【2006/05/13 22:00】 URL | CHAN #-[ 編集]
e-365より、i-258
波音さん、来てくれてありがとう。v-300
ハノンって読むんだよね。
きれいな名前で、うらやましいです。かめことは、大違いだ。v-390
義理のおばあさまが、お二人共、認知症だったのですね。
お孫さんのお嫁さんが、面会に行かれるのは、当たり前にあることでもない気がします。
よくなさったのね。
お身内の間柄も、温かかった、ということですね。
うん、かめこは、精一杯のこと、出来ると思うよ。
それで、つるちゃんは、もう、とっくにわかってくれてるよ。ありがとう、波音さん。
【2006/05/13 22:34】 URL | 波音さんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-275
まぁ、それは、それは。。。
CHANさん、お誕生日おめでとう。v-314
北海道の5月は、お花見の季節なんですね。
春が一度に訪れる感じかしら?
その日は、また、全員が、一同に会すのかしら?
どうぞ皆さんに、お祝いしてもらってね。v-410
【2006/05/13 23:18】 URL | CHANさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turukameko.blog44.fc2.com/tb.php/131-d53c1c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かめこ

Author:かめこ
つるちゃんは、症状が出てから12年。
現在81歳。要介護5です。
家族は、つるちゃん・かめこ・かめこの夫
孫ミニーとデイジーは共に結婚して別居。
かめこは、乳がん手術を体験しています。
体力は無いけど、命の重さと自由の尊さを
知ってる人だと思います。

↓応援クリックお願いします。

人気blogランキングへ

ご訪問ありがとう !

今、来てくださってるのは?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

コメントありがとう!

書籍『つるちゃんとかめこ』  

画像をクリックするとAmazonに飛びます。    下の茶色の文字からは、楽天に飛びます。

 つるちゃんとかめこ 

ISBN978-4-286-05653-1           『つるちゃんとかめこ』楽天で購入できます。  

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事の日付とタイトル

全ての記事を表示する

カテゴリー(数おかしいです)

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3月20日カウンター設置

5月15日20000キリ番ゆっきーさん

6月 8日30000キリ番 ツナさん            7月 3日40000キリ番 スリブリさん                       7月30日50000キリ番 モモさん                    8月31日60000キリ番 ゼリーさん                    9月29日70000キリ番 キバっち                       10月28日80000キリ番mayumi*さん             11月22日90000キリ番ゆっきーさん                    1月15日111111キリ番ゼリーさん                        2月20日123456キリ番ウルルさん      10月3日200000キリ番marinaさん               12月2日220000キリ番みつこさん            

ご紹介

有料サイトですが、無料部分もあります。

認知症ラボ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

