つるちゃんとかめこ
重い認知症になったつるちゃんは、娘のかめこを「お母さん」と呼びます。 かめこの愛と工夫に満ちたケアが、きょうも、つるちゃんの心に届きます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
100作目謝恩:出会いの時
今年、2006年1月12日に、第1号「キューピー先生と往診の約束」 を出してから、
この記事で、なんと100作目になります。


その、前年の11月。つまり、今から、ちょうど半年前。
かめこの文章を、“ブログ”なるものに、載せたいという、お申し出を受けました。 
『まず、のぞいてみて?それで、良かったら、載せさせて。』
そう、言われてのぞいたのが、「晴れ☆ときどき トラベル」。
これが、
 「かめことブログとの出会い」   というわけです。

管理人のSATOKOさんは、
ご自身の記事に、かめこの旅のレポートを、ほとんど丸ごと載せてくれました。
うれし・はずかし・どうしましょう。
だって、ネットに乗って、公開されてるのよぉ
すると、反響のコメントが、続々。
舞い上がった、かめこは、管理人を差し置いて、
現地特派員気取りで、コメントしてくれた方と、お話しちゃいましたよ。
その、一人が、yellさん。
年末には、『chappyさんのコメント好きだよ。ブログ、読んでみた~い。』 って、
      ↑(当時のハンドルネーム。)
ブログ開設を、熱烈に、勧めてくれたんだよね。


でも、二人とも、この時はまだ、
かめこが、「介護」 してるなんて、想像もしてなかったってわけ。
だって、してたの、旅の話とかばっかだもん。

                  
          レポートの載った記事は「ミラコスタに泊まるTDS満喫のHoliday」
                          レポートの日のTDLに沈む夕日

                                             
2006年1月10日夜、FC2ユーザー登録。
   同、1月12日、 第1号UP。
   同、1月13日、 この記事に、初コメント頂く。


さて、1作目から、99作目までに、お寄せいただいたコメント総数、
どのくらいだと思います

その数、なんと
1805。 (5月7日18時現在)
迷惑コメント削除済み、絵文字のみあり、かめこの返事含め、
     
           せん、はっぴゃく、ご。

うち、かめこの返事が、半分として、 
         延べ900通ものコメントを、お寄せいただいたというわけです。

ここに、
 コメンターの皆さまと、かめことの出会いの日 を、
一挙公開させていただきますね。(敬称略)


1月13日  asapon 、のん、りょう、  14日  94mini、 yell(☆yell☆改め) 
  15日   すずらん            16日   SATOKO
  25日   キバっち            28日   スリブリ
  29日   ツナ               30日   かっちん(半人前介護士改め)
2月 2日  弓道戦士ダイサン(だいさん改め)
   3日  yoyo、 三毛猫        6日      june
  12日   ポン太              13日  CHAN
  18日  海空ママ             20日  tomozo
  22日  筋肉料理人           24日  未来 
  26日  makoyan             28日  恵美ママ
3月 1日  m_kenko               3日  こう、   teru_poo 
   4日  ちびまる              8日  オデンスキー
   9日  チャーリー(ごめんなさい絵文字keikoさんと重複)
   12日  scallops             13日 カズP
  15日  わんぱくラム            17日  Aya 
  21日  アンアン、  まよっち、  くらぴか
   30日   ちろ 
4月 2日  katasumi             3日  mamaru
   5日  syugyousou             7日  elunar、  momo      
   8日  飛香庵、  ゼリー      9日  moico
  13日  keiko(ごめんなさい。重複してます。)
   19日  カノン             23日  こうばこ蟹、  toko
  24日   介護マン                   27日  mayumi*、  ぺろりん
  30日  はな
5月 1日  ぷりん               3日   みるき~
  6日     hii 



各賞を発表します。
初コメント賞     asapon さん

最多コメント賞   (第3位で、53。数えてて、泣きそうになりました。)
     第1位  『かめこ様、はじめまして。』 さん 
   第2位   『かめこさん、お初です。』 さん   
   第3位   『かめこさん、ブログ開設おめでとう。』 さん


初ご訪問者賞   1月10日 夜中
            「テンプレートだけ、見て帰った」 さん 
             (ヒント なんでも、1番なんじゃない?)

コメントをくださった皆さま、もちろん、読んでくださる全ての皆さま、

     みんな、みんな、ありがとう。

これからも、つるちゃんのこと、かわいがってくださいね。
呼び方は、「つるちゃん」 でいいですよ。


だって、皆さまは、「つるちゃんとかめこ」 にとって、
      
      家族みたいなものですから。
         
↓応援クリックお願いします。
押してね

皆さんに、お願いがあります。
コメントをくださる時、頭に、絵文字のキャラクターを、入れてほしいんだ。
自分の、イメージ・キャラクターだよ。
気に入ったのを探して、自分の印にして、コメントの頭に、いつもつけてね。
もう、決まっているのは、 


家族: 可愛つる(つるちゃん)
     かめこ  オットさま 長女ミニー 次女ディジー
      亡くなったかめこ父 かめこ弟
スタッフ:精神科主治医Dr.お茶の水博士内科かかりつけ医キューピー先生 
     訪問看護師エンジェルさん 訪問歯科の先生
ネットで知り合った、お友達:
     

[テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O | ジャンル:ブログ]

【2006/05/07 18:09】 | つるちゃんからの贈り物 | トラックバック(2) | コメント(56) |
<<あげません! | ホーム | 99未来の介護>>
コメント
v-380こんばんは!アサポンです。
100作目おめでとう!v-315v-314毎日書き続けるってすごいっ!これからも無理せず続けてくださいね。
それと、初コメント賞ありがとう。今回もトップコメントで幸先いいみたい。v-290
【2006/05/07 19:09】 URL | asapon #-[ 編集]
e-200
100作目、おめでとうございます。
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
こうやって振り返るとすごイッスネ~
コメント総数1805。
グレイト。

これからも感動と癒し、そして参考になる記事を楽しみにしております。
【2006/05/07 19:18】 URL | ツナ #-[ 編集]
e-365より、v-380
わ~いe-2
asapon、ありがとう。v-363
もうひとつあるよ。最多コメント賞第3位。
ずっと、支えてくれてるんだね。
【2006/05/07 19:21】 URL | asaponへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、e-200
ツナさん、最多コメント賞第1位です。
もう、なんて言ったらいいのか。。。
ツナさんにコメントもらえるの、楽しみに書いてたよ。
ありがとうv-363
こちらこそ、これからも読んでね。
【2006/05/07 19:25】 URL | ツナさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
v-8
v-354なんか華やか~v-308100作おめでと~v-315

e-420まぜせ1000作~e-353
【2006/05/07 20:29】 URL | カズP #-[ 編集]
v-22です。
100作品目 (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*v-314v-315
へぇ~v-363
e-365さん ちゃんと出会いを記録してるんだ~v-361v-363
。。 ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホーv-343
キバは結構早い方だったんだv-361
キバはエールたん経由だもんねv-351
e-365さん これからもv-378ちゃんとの楽しいお話 いっぱい教えてねv-415
【2006/05/07 20:37】 URL | キバっち #-[ 編集]
v-275より
「家族」のようなものなんていってくれてなんか申し訳ないような・・・うれしいような・・・
つるちゃんとかめこさんが大好きです。
素直に生きて素直に語っているところが大好きです。
立場は違うけど同じ匂いがするんです。
立場を超えて一緒に考えていきましょう。
これからもよろしくお願いします。
【2006/05/07 20:39】 URL | CHAN #-[ 編集]
100記事かぁ・・・おめでとうw
v-20です。
つるかめブログのすごいところは、コメントの長さです。
もちろん、毎日ブロガるかめちゃんも素晴らしいんだけど、それにコメントするみなさんも素晴らしいよね。
yellも見習いたいですよw

PS.またまた記事に出演させていただきました。ありがとうございます。
出演料は・・・うーん・・・考えとこ(笑)
【2006/05/07 21:49】 URL | yell #rI2kGhSA[ 編集]
e-277
うわー、おめでとうございまぁす☆★☆
【出会いの日】を見て、うわっ私、新参者じゃん!!(汗)と改めて感じてしまいました(^^;)
ずっと、コメントしているような、変な感覚になってたものですから(汗汗)
実は本音をもらしますと。。【気に入ったキャラクターがすでにとられてるぅぅぅ】って事で、コメントが数日遅れたのです(←キャラクターを考えていました)すいません、子供みたいで(;_;)
これからも、どうぞヨロシクです♪かめこさん、つるちゃん♪
【2006/05/07 22:07】 URL | mayumi* #-[ 編集]
e-365より、v-8
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
その、「まぜせ」って、なまってるのは、「めざせ」 のことかなぁv-361(笑)
【2006/05/07 22:27】 URL | カズPさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-22
キバっちが、最多コメント賞第2位だよ。
ほんとに、よく読んでくれてるよね。
いつも、 e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253v-363
【2006/05/07 22:33】 URL | キバっちへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-275
「立場を超えて」
こんな嬉しい言葉はないです。
そんな風にできだら、どんなにステキだろう。
っと思ってました。
CHANさん、どうもありがとう。v-363
【2006/05/07 22:42】 URL | CHANさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-20
yell姫って、なんか、ネタにしやすい。
多少のことでは、怒ったりしなさそうなんだもん。

あのさぁ、毎日出すって、決めてるわけではないんだよ。
毎日書く。っていうのは、生活の一部になってるかな。
それにしても、みなさん、コメントしっかり、よく書いてくれますね。
感謝してます。
【2006/05/07 22:53】 URL | yell姫へ #/Amn5WiM[ 編集]
v-528
 1000 100回おめでとうi-199

ブログは、皆さん本音で語ってる、
かめこさんのブログも、
本音のぶつかり合いがある。
介護にかかわっている人たちに
染み込んでくる。
だから、このコメントの数になるんだろうな。

このデータベース
すごいね!
はじめに絵文字で自己紹介が正解だったね。
かめこさんのブログだからできたんだろうな~
手間がかかるし、悩んじゃう人もいると思うけど、
はじめると、発信が一目でわかる。
誰でも引き込んじゃうところがすごいな~

僕のコメントと記事を、始めから見てしまった。
僕でさえそうなんだから、
かめこさん、
これをまとめるのに、
全部読み返したんだと思う。

無理せず、続けてください。
これから、まだまだ先が長いんだから。

いつも、自分のブログの更新より、
先に来てしまう。i-229


【2006/05/07 23:07】 URL | スリブリ #G/R0oQrY[ 編集]
e-251
かめこさん100作おめでとうぉ。
( *^_^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪

私、かめこさんのブログ暦もう何年もなるのかと思っていました。
意外でしたぁ。(*^_^*)

私がブログを立ち上げたのは、1月24日なので、同じくらいですねぇ。。(*^_^*)
その頃はまだ、2月9日にscallopsさんを見つけて
後2人くらいしか介護に関するブログを探すことが出来なくて、
これから始まる父の介護に不安を感じて、
真っ暗な中にひとりぽつんといる様な感じでした。(~_~;)。

でも、ブログからブログへとつながって行って、
結構介護に関するブログを立ち上げている人もいるんだと言う事が分かって、
ブログって本当に凄いなぁって実感しています。
自分のWEB公開は経験があって、その方向も検討していたのですが、
リンクがスムーズなブログで良かったと思います。
エキブロは相変わらずデータのバックアップが出来ないのが少々不満なのですが。。

かめこさんこれからも記事楽しみにしていますね。
【2006/05/07 23:08】 URL | elunar #USldnCAg[ 編集]
e-365より、e-277
mayumi*さんありがとう。
キャラクター選びで、数日かかった人は、他に、3人知ってるよ。
このキャラは、e-277らしい。って、思ってますが、ほんとは、どれがよかったんだろうなぁ。v-361
【2006/05/07 23:10】 URL | mayumi*さんへ #/Amn5WiM[ 編集]
v-63
100作おめでとうございます。
こちらに来ることで、
私自身のココロが癒されていく(ココロが介護されてる?)のが快感で、
毎日、おじゃましてます。
ブログのジャンルは全く違うけど、
んでもって、私のコメントはいつもへそ曲がりだけど、
これからもよろしう。
【2006/05/07 23:18】 URL | 弓道戦士ダイサン #-[ 編集]
e-365より、v-528
初ご訪問者賞は、スリブリさんなのよ。
アヒルのテンプレートだけ、見て帰った覚えあるでしょう?
テンプレート出して、30分位しか、経っていないのに、もう、履歴に残ってて、びっくりしました。
どうして来られたか、その時はさっぱりわからなかったんだけど、やはり、履歴からかしらv-361
【2006/05/07 23:22】 URL | スリブリさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
v-528
チェック入れられる前に直したよi-236
書いたあとに、一箇所気になったところがあったんで、
直しにいったら、ついでに「1000」も発見。
まぁ、いつものことです。

かめこさんのところは、おなじFC2だったんで、
目に付いて、行ったり来たり。
elunarさんと同じ。
ブログをはじめて、
介護に不安な時でした。

初ご訪問者賞
ありがとうございますi-87

追記
ありゃ!!
かめこさんのコメントも直ってるi-183
【2006/05/07 23:34】 URL | スリブリ #G/R0oQrY[ 編集]
e-365より、e-251
何年もなんて、とんでもないです。
11月まで、「ブログ」という言葉すら、知らなかったのよ。
先輩ブロガーの皆さん、ごめんなさい。
それに、ブログはじめた時、 まだ、「コピペ」さえ、出来ませんでした。
信じられないでしょ?

ブログやってても、仲間は、はじめ、少なかったの?
このごろ、にぎやかで、良かったね.。
【2006/05/07 23:52】 URL | elunarさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-63
ありがとうございます。
ダイサンには、いつも助けてもらってばっかりです。
出番を察するのが、お上手で、
かめこには、ずっと前から、弓道戦士でしたよ。
【2006/05/08 00:35】 URL | 弓道戦士ダイサンへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-528
今、更新日時:5月8日0時30分のブログランキングが、2位になってます。
スリブリさんとの、首位アベック独占は、1回は、取りたいと思っていたので、すごく嬉しいです。
長期的には、10位以内キープしたいんだけど。。。

コメントの直し方を教えてくえたのは、yellさんなの。
その二人で、そちらのコメントで、書き直し漫才やってたんだよ。v-410
【2006/05/08 01:00】 URL | スリブリさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
i-38
みなさん、お祝いのコメントありがとうございます。
不思議です。
他の人より、ずっと遅れてこちらにお邪魔するようになったのに、
コメントをみていて、こんな気持ちになってしまう。
本当に不思議です。
【2006/05/08 01:36】 URL | syugyousou #-[ 編集]
v-518より
100回記念。おめでとう!v-315
私のことが記事になってるからちょっとびっくり。
嬉しはずかしって、このことね。
どうもありがとう。

毎日記事を書いて、しかも、本当にしっかり記事にしているものね。
コメントも真剣に返してるし、ここに来ているみんなも、すばらしい方たちばかりだと思います。
いつも努力と、情熱を感じます。
真剣なお話にときどき、なんてコメントすればよいか、
良い言葉が見つからなくて、読むだけのことがあるんだけど、
どうか、許してね。
えらいね。がんばってね。だけじゃあ、書き込めないよ。

でもね、かめちゃんにブログ勧めてよかった。
本当に、自分の言葉を発することのできる人だと、
そう思っていたの。
【2006/05/08 01:39】 URL | SATOKO #-[ 編集]
100日記おめでとうございます。v-182です。また忘れるところでした。介護するかめこさん、というのが当たり前なイメージで、ミラコスタで楽しく過ごされた姿を想像したら、とても新鮮でした。今でもその日記は読めるのかな。探してみよおっと。これからも楽しみにしてます。
【2006/05/08 01:40】 URL | scallops #cpypwpSw[ 編集]
おはようございます☆v-284です☆
100輪ですか!うわ~~すごい!!連休に5つも記事を書いたので半年休もうと思ってる私と大違いです~(本当に休みますが)

SATOKOさんとの出会いを教えてくださってありがとう!皆さんがブログを始めたきっかけに
急に興味が出てきました。アンケートしよっかな~~
【2006/05/08 07:52】 URL | 三毛猫 #-[ 編集]
e-365より、i-38
syugyousouさんは、「家族みたい」というより、
まるで、つるちゃんとかめこの v-509おじいちゃんみたいだねぇ。言うことが。
すご~く、嬉しいよv-363
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
【2006/05/08 09:04】 URL | sygyousouさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-518
自分の中では、ブログ始めたことより、SATOKOさんが、自分の記事に載せてくれたことの方が、大きいくらいなんですよ。
認めてほしい人に、認めてもらえって、引き上げてもらえるって、わかった時だから。
かめこの場合は、そういうことで、成長できるんです。
【2006/05/08 09:21】 URL | SATOKOさんへ #u6i4c2k.[ 編集]
こんにちは、先日はラムにお祝い有難うございます。なんと私失礼な子としてますわ。
私の絵文字の印が解らなくなって書き込みを出来なくなってたのよ、変更して書き込みしてもいいですか?
i-80に変更させてくださいね。勝って言います。100回おめでとうございます。本当に
介護の日記なのでとても気になり我家も爺婆がいますし実家の母の介護もしなきゃいけないのでとても勉強になります。いつもすばらしい日記有難う。とても癒されます。
続けるってすばらしいですね。私も頑張ります。
【2006/05/08 11:46】 URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
e-365より、v-182
かめこは、何してる時間も、自分の時間だと、思っています。
つるちゃんといる時間も、好きなことしてる時間だって、自分では思ってるよ。
違う種類の好きなことすることで、リフレッシュできるんです。
どっちも、その時やりたいことで、どっちも楽しんだよ。
【2006/05/08 12:08】 URL | scallopsさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、i-80
こちらこそ、アリガト♪(*'-^)-☆パチン。
全然失礼とかじゃないです。
困らせてごめんなさい。
絶対に、絵文字入れてください。ってことではないですよ。
でも、かめこが、何話したか、はっきりイメージできるから、入れてもらえれば、助かります。

これからも、おたがいに、がんばろうね。v-410
【2006/05/08 12:35】 URL | わんぱくラムさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
ごめんなさい今日はマークが入れられません。今PCのご機嫌が悪くなってしまったので。
かめこさん100作おめでとうございます。
\^o^/私もかめこさんとつるちゃんを知ったのは最近ですが、本当に驚きなんです。すべてが勉強になります。
これからも時々わけのわからないコメント入れるかもしれませんがよろしく~です。
【2006/05/08 14:58】 URL | こうばこ蟹 #2Ck1dPOk[ 編集]
v-235
ごめんごめん。
遅くなりました!
100号おめでとうございます。
毎日書くのって大変ですが、今後ともよろしくです!
毎日楽しみにしてますよ~。


【2006/05/08 15:23】 URL | m_kenko #-[ 編集]
e-365より、v-284
内容については、今やってるのが、「介護」だから、介護のブログになったんだと思います。
介護してて、ブログを作りたくなったわけでは、ないです。
始めた時、実は、SATOKOさんに話すのが、遅くなっちゃったの。
だから、v-518の、初コメントは、『コメント、出遅れちゃった。』 で、始まるんだよ。
旅のブログは、明るくて、介護のブログは、明るくできないかと、勝手に思っちゃった。
それで、遊びに来てもらうのも、申し訳ないかと思っちゃって、言い出しにくかったんです。
そしたら、SATOKOさんが、「根底に流れてるものは、同じだと思う。」というような意味のことを、言ってくれて、安心しました。
【2006/05/08 17:47】 URL | 三毛猫さんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-66
もしかして、携帯とかから、なのかなぁ?
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
全てが勉強になるの?
それは、お互い様だと思うよ。
こちらこそ、これからも、よろしくで~すv-363
【2006/05/08 18:02】 URL | こうばこ蟹さんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-235
まただぁ。v-409
毎日書いてはいるけど、毎日出すって、決めてるわけじゃないんだからねv-237
書きたくて、書いてたら、今のところは、毎日のように、出せちゃったってわけさ。v-410
でも、楽しみにしてくれるのは、嬉しいです。ありがとう。
【2006/05/08 18:09】 URL | m_kenkoさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
v-286です!おめでとうございます!ってみんなコメント早っ!&すごい数っ!v-405

・・・皆さんから愛されていますね~v-343これからも体に気をつけて200回300回
みんなと一緒に歩んで行きましょうね~v-218
よしっ、今日は帰って祝杯だ~!v-275
【2006/05/08 18:21】 URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
e-256
しまったΣ( ̄ロ ̄lll) 旅に出てて乗り遅れた

え~ コホン^^;;

かめこさん 100作おめでとうございます^^
ε(*'-')з†.*・゚☆祝ヾ(^∇^)ノ100作☆゚・*.†ε('-'*)з

最近になってコメントを書かせてもらっていますが 仲間に入れてもらえてて嬉しいです♪
さてと クラッカー鳴らそかなww
【2006/05/08 19:09】 URL | はな #-[ 編集]
再びv-518です。
e-365ちゃんの「記事」をトラックバックしてみました。
これで、例の記事にダイレクトに行けるので、
かめちゃんの介護以外の乙女の部分も皆様、
お見逃しなく!

でも、最初のトラックバックの時、不具合があって、
かめちゃんの記事にかめちゃんがトラックバックしたみたいになってるの。
これは、たぶん、私のせいです。
どうしてこうなったのかわからないけど。
「トラックバックの管理」から、削除してみてください。
お手数おかけしてごめんなさい。
【2006/05/08 20:54】 URL | SATOKO #-[ 編集]
v-284です☆ポン太さんからコメントです☆(ポン太さんの絵文字なんだったかな・・)

今朝、飛香庵で飲んでる夢を見ましたぁ(^-^)
かめこさん、100回ですか?
介護してたから分かるけど、ブログを続けることは大変な工夫と努力が必要だと思いますよ。
私が介護してた頃はネット散策やってて、その時の情報で今の『どんぐりころころ』をやっています。

お返事いただけたら私がポン太さんに届けますね☆

【2006/05/08 21:45】 URL | 三毛猫 #-[ 編集]
e-365より、v-286
「みんなと一緒に、歩んで行きましょうね。」
 なんて、嬉しいこと、言ってくれるのかしら。
ぺろりんさん(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
それでは、みなさん、ご一緒に、v-306
【2006/05/08 22:11】 URL | ぺろりんさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、e-256
お帰りなさ~い。
そういうのは、色,つけてよぉe-2
クラッカー、鳴らしてよぉe-2e-268
【2006/05/08 22:18】 URL | はなさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-518
ひょえ~v-363
はずかしいで~す。
でも、やっぱり、記念だから、頂いておきます。

ところで、「介護してる」ことは、その時には、話してましたね。
記事では、知らないことになってるけど、勘違いでした。ごめんなさい。
【2006/05/08 22:26】 URL | SATOKOさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
v-8
あっ、お祝いの席で「なまってしまって」
しんずれいすますた(笑)
【2006/05/08 23:19】 URL | カズP #-[ 編集]
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。
こんばんは(^ー^)/

咳で体調が悪くPCをご無沙汰していました。
でも、100回記念おめでとうございます。
天国言葉を使い続けていればきっといい事がありますよ♪
【2006/05/08 23:41】 URL | ☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 #-[ 編集]
e-250
かめこさん 100号おめでとうございますe-2
みなさんのコメントもい~っぱいですね。
なんか 元気をまた頂きました。
いつも パワーをありがとう。

【2006/05/08 23:53】 URL | まよっち #-[ 編集]
i-282
100号、オメデトウございます~!
私ねー、「つるちゃんとかめこさんに、癒され最多賞」貰えるかもv-221
心から
いつもありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!
【2006/05/09 01:00】 URL | ゼリー #JalddpaA[ 編集]
e-365より、v-8
そういうのは、『なまってすまっで。』 って言うんだよ。
なんたって、かめこの v-510おばあちゃんちは、東北の v-490城下町にあったんだから。v-410
「なまり」、もっとみんな、使えばいいのにね。
【2006/05/09 01:21】 URL | カズPさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-382すずらんさんへ
すずらんさん、 ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
体調は、もう、すっかりいいんですか?
どうぞ、お大事にね。
【2006/05/09 01:27】 URL | すずらんさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、e-250
ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!
まよっちも、今が、がんばりどころだねv-65
【2006/05/09 01:32】 URL | まよっちへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、i-282
アリガトウございま~す。!
それでは、ゼリーさんを、「最多癒され賞」候補者に、認定いたします。e-365 v-392
【2006/05/09 01:39】 URL | ゼリーさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
e-365より、v-266
また、入院されたと聞いて、びっくりしました。
早く良くなってくださいね。
ポン太さんは、ネットで散策で、情報を集めるのは、お得意だったと思います。
そうすると、『どんぐりころころ』は、ポン太さんのお母様の贈り物ですね。

v-284三毛猫さん、ポン太さんによろしくねv-363
【2006/05/09 02:08】 URL | ポン太さんへ #/Amn5WiM[ 編集]
v-91こんにちは。
100作目、おめでとうございます。
コメント欄が凄い事になってますね!!
素晴らしい。
これからも、マイペースで続けてくださいね。
【2006/05/09 14:38】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
e-365より、v-91
お祝い、ありがとうございます。
はい、お互いにね。
v-91のは、写真がきれいで、とてもわかりやすくて、楽しいよね。
コメント記入欄まで、長い道のり、ご苦労さま。v-410
【2006/05/09 14:56】 URL | 筋肉料理人さんへ #/Amn5WiM[ 編集]
i-276
以前の記事の中で
"ネットでお友達になった人"というフレーズとそれぞれのマークを紹介している内容を読んで
何だか嬉しくなったことをまた思い出しました。^^
こういうこともちゃ~んと記事にして伝えちゃうe-365さんはやっぱり大きくて優しくて素敵な女性です♪
私も少しでもあやかって近づけるように日々精進!!

簡単なようでなかなか難しい思いやりという心。
e-365さんのお話しからそれらをこれからも学ばせてください♪
【2006/05/10 09:33】 URL | Aya #G91RSZjw[ 編集]
e-365より、i-276
このブログを読んでくれる人の、ほとんどの人とは、e-365が、発信してるだけだけど、
せめて、コメントを残してくれる人とは、一人一人と、双方向でお付き合いしたいです。
それだけだよ。
Ayaさん、誉めてくれて、どうも (^-^)ゞ ポリポリ
【2006/05/10 10:35】 URL | Ayaさんへ #/Amn5WiM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turukameko.blog44.fc2.com/tb.php/127-4a59534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミラコスタに泊るTDS満喫のHoliday
ディズニーシーのオープン時、こんな特集雑誌が出ていました。こんな本も、お勉強のため、購入。今回は『ミラコスタ宿泊体験記』を、当社のVIP特派員にレポートしてもら 晴れ☆たびたび トラベル【2006/05/08 20:47】
マクロビオティックご膳上級1
昨晩、あるある大辞典で玄米のことやってたけど見た~?その中でヨーグルトを入れると美味しくなると言っていたけどそれはよくないな!と直感したわ。でも、どんな味になるか炊いてみたのよ^-^ (探究心旺盛!?)なんかあまい感じ。やっぱり入れないほうが美味しいと 美味しい生活【2006/05/08 23:51】
プロフィール

かめこ

Author:かめこ
つるちゃんは、症状が出てから12年。
現在81歳。要介護5です。
家族は、つるちゃん・かめこ・かめこの夫
孫ミニーとデイジーは共に結婚して別居。
かめこは、乳がん手術を体験しています。
体力は無いけど、命の重さと自由の尊さを
知ってる人だと思います。

↓応援クリックお願いします。

人気blogランキングへ

ご訪問ありがとう !

今、来てくださってるのは?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

コメントありがとう!

書籍『つるちゃんとかめこ』  

画像をクリックするとAmazonに飛びます。    下の茶色の文字からは、楽天に飛びます。

 つるちゃんとかめこ 

ISBN978-4-286-05653-1           『つるちゃんとかめこ』楽天で購入できます。  

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事の日付とタイトル

全ての記事を表示する

カテゴリー(数おかしいです)

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

3月20日カウンター設置

5月15日20000キリ番ゆっきーさん

6月 8日30000キリ番 ツナさん            7月 3日40000キリ番 スリブリさん                       7月30日50000キリ番 モモさん                    8月31日60000キリ番 ゼリーさん                    9月29日70000キリ番 キバっち                       10月28日80000キリ番mayumi*さん             11月22日90000キリ番ゆっきーさん                    1月15日111111キリ番ゼリーさん                        2月20日123456キリ番ウルルさん      10月3日200000キリ番marinaさん               12月2日220000キリ番みつこさん            

ご紹介

有料サイトですが、無料部分もあります。

認知症ラボ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

